June 19, 2012

Walk On

1991年に受賞したノーベル平和賞の受賞演説を行うためノルウェーを訪れた
ミャンマー最大野党・国民民主連盟(NLD)のアウン・サン・スー・チー氏が
オスロ郊外で開かれた平和をテーマにした集会に出席されました。
慈善活動家として知られ、ミャンマー民主化運動
スー・チーさんをずっと支援してきた「U2」のボノとのショットを見たとき
やっとこのこの時が来たんだ!!と感銘を受けました。

「U2」は1980年にデビューしたアイルランド出身のロックバンドで
4人は結成当時のままの オリジナルメンバーです。

「U2」との出会いは 衝撃的なものでした。
2001/9/11 アメリカの同時多発テロ犠牲者追悼チャリティ追悼番組として
米国4大ネットワーク(CBS,NBC,ABC,FOX)が一致団結し
企画・制作したライブパフォーマンスがライブで放映されました。

事件の衝撃に打ちのめされていましたから
追悼番組も涙しながらずっと見ていました。

画面が白黒映像の中継に変わり男性グループのパフォーマンスに・・
その歌声は 心にずっしりと響き
ハレルヤ ハレルヤと繰り返される言葉に力強さを感じました。

生放送を見ていたのでアーチスト名がわからず
帰ってきた息子に
「今日すごいアーチスト見つけた!!あの人たちはものすごい力を持ってる
録画しておいたから見せるね」
そう言って見せたら

「ボノやん U2よ!この人たちのアルバム欲しいって買って来てもらったやん
そりゃいいはずよ ものすごいアーチストよ」

・・・・・・・・・・・・・・名前は知ってたけど この人たちが!!

何も知らない人にでも 本物は『感動』を与えるのものなんだ
そう教えてくれました。

アウン・サン・スー・チーさんを支援する歌です

   Walk On




 




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/i_love_michael829/9314673 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔