June 03, 2012

『Invincible』より You Are My Life

マイケルが生前レコーディングしていた未発表新曲
マイケルの遺志を継いで仕上げたアルバム『Michael』を聴くと
無性に『Invincible』が聴きたくなります。
生前最後のマイケルが手掛けたアルバムだから!

マイケルが優しく歌いかけてくれるこの曲を 寝るときに聴くとホッとします。
You Are My Life

かつての僕は ひとりぼっちで
見知らぬ人ばかりの世界を彷徨っていた
誰も信じられず
自分だけが頼りで とても孤独だった
でも君が突然 僕の前に現れたんだ
前は曇っていた空が 今は綺麗に晴れたようだ
君は僕の畏れを取り除いてくれた
僕を光の方へ戻してくれたんだ

君はまるで太陽だ
君が僕を輝かせる
それとも夜に瞬く 星のよう
僕の心に輝く 月のよう
君は僕の昼であり 夜であり
僕の世界全
君こそが 僕の生きる理由

今 僕は毎日
笑顔で起きることができる
もう涙はいらないし 苦痛も感じない
だって 君が僕を愛してくれるから
君が教えてくれた
君の愛が 僕が僕自身であることの理由
そして僕は 僕より良い人間になれた
一緒に生きて 君が分かち合うことを教えてくれたから

君は僕に力をくれた
僕が弱っていた時に
絶望した時も 君は僕に希望をくれた
僕が見失った時 眼を開かせてくれた
君の愛はいつもここに 僕のためにあった


(訳:大西恒樹さん)マイケルの遺した言葉より



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/i_love_michael829/8149894 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔