June 05, 2012

One Day In Your Life

'>'>


1975年発売のアルバム「フォーエヴァー・マイケル」の一曲で
1981年に モータウンからシングル発売されたのですが、
「Off The Wall 」の売り上げが凄まじかったため全英1位を獲得しています。
(全米55位・R&B42位・全英1位)

「Heal The World」の歌声は 世界一優しい、癒しの声だと思っていますが
まだ10代のマイケルが、やわらかく歌い上げるこの歌は
まるで 天国からのメッセージのように、聞くものを優しく包んでくれる
温かい一曲だと思います。 

「想い出の一日」(ワン・ディ・イン・ユァ・ライフ)

この先、君の人生にきっとこうゆう日が訪れるよ
僕がどの場所で君の顔にそっと触れたかを
きっと想い出す日が来るのさ
昔の気持ちが蘇って、立ち止まって過去を振り返る時が
君にもきっと訪れるよ

この先、君の人生に訪れるであろう一日
その時、君はここで僕と一緒に育んだ愛を
想い出してくれるよね
何となく僕のことを想い出す日が訪れるはずさ
今の君は僕を必要としていないだろうけれど
君が僕のことを忘れることはないと思ってるよ
生きるのが辛くなった時には
僕と過ごした日々を想い出す時がきっと来るはずさ

この先、君の人生にきっとこうゆう日が訪れるよ
君が待ち望んでいる愛のかたち
それが、かつて僕と君が分かち合った愛と同じだってことに気づくはずさ
僕の名前を呼んでよ、そしたら君のもとへ駆けつけるから

何となく僕のことを想い出す日がそのうち訪れるよ
今の君には僕は必要ないだろうけれど
僕は君の心の中に棲み続けるだろうね
もしも生きていくのが辛くなったら
僕と過ごした日々を想い出してごらん
そうゆう日がきっと訪れるよ

ある時ふっと
君が僕たちが愛し合った日々を
懐かしく思う時が訪れたなら
そんな時は僕の名前を呼んでごらん
そしたらすぐに君のもとへ飛んで行くよ





    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔