June 01, 2012

 365日

NTTのCMで何度も聴いていた歌
当時は やっぱりミスチルいい詩作るなぁと思いながら見ていました。
先日生の音楽番組に出演し、歌詞付で流れているのを見てて改めて感動してしまいました。

なぜなら・・・・・

一年余りの片思いにとどめをさすべく 大学2年の時娘の方から「好きです」と告白して交際が始まりましたが
女性の乙女チックな思いに疎い彼は
クリスマスや誕生日などイベントではことごとくこけて撃沈
落胆した娘との喧嘩がありながらも続き 就職で別々の県へ  
遠距離恋愛になり それでも育んできた絆
娘の転勤でやっと 同じ県になり
(転勤にご尽力くださいました上司の方々には感謝してもしつくせません)


8年間(うち遠距離4年)の交際を経て待ちに待っていた念願のプロポーズ結婚式準備へと とんとんと運び
先日両家の顔合わせを済ませました。

式の打ち合わせで 帰省していた二人のほほえましい姿を思い出しながら
一番の歌詞なんてまさに娘の変わらぬ想い
二番は彼さんかなぁ  こんな気持ちでいてくれてるのかなぁ(〃▽〃)

8年 いろんなことがありながら 育んできた娘の想いを知っています
どんな困ったことがあっても、生き抜く強さを感じさせてくれる彼さんなので
その娘を信頼して託すことができます。


やっとこの時がきたなぁ なんて考えていたら 涙があふれてきました。








この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/i_love_michael829/8028868 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
1. Posted by 人気サイトランキング at June 03, 2012 13:07
絵文字
 
星  顔