January 28, 2013

1月吉日次女結婚式♪

resize0390

朝から風は強く雪が舞い 天候が懸念されましたが
落ち着いてくれ 次女の挙式、披露宴は滞りなく行われました。 


父親と共に入場してくる姿で感激し涙があふれ・・・
resize0385

(すでに ここから!?)
kako-bKq5dwd0Dpel0OdZ


2人で退場する姿には これから新しい家族を作るんだ!と実感し
幸多かれと願いました。
resize0389

沢山の方々に祝福され、穏やかに和やかに
resize0392

宴の時が過ぎていきます。
resize0391

娘のプロフィール紹介のBGMは イントロですぐにわかりましたが
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT 』

もちろん娘も好きで何十回も一緒にPVやライブDVDを見た 大ファンの私のためのBGM
娘のやさしすぎるサプライズに涙が止まりませんでしたが、
思いやりを無駄にしないよう 映像を必死で見つめました。 
私達 親の結婚式の写真から始まった 愛しい娘の成長の記録

この歌が 特別の歌となりました。



キャンドルサービスでは、新郎新婦が各テーブルの一人にろうそくをともし
resize0394

各座席に置かれたネーム入りのキャンドルにリレーしていきました。
resize0393

司会者の号令で火を消すために蓋をすると
それぞれに想いのこもったメッセージが浮き上がるのでびっくり



BGMは浜崎あゆみさんの『MY ALL』

娘が大好きで その影響で私も好きになり
私の子供たちに対する想いそのものを歌っているので
聞くたびに毎回泣いてしまう 大好きな歌
9月吉日 長女 結婚式♪


ひ~~~ひ~~~泣きながら
メッセージを読むと
 



まみ~(^_^)
今まで本当にありがとう
まみ~の笑顔に何度も
励まされたよ
産んでくれてありがとう
 大好き(#^.^#)


・・・・・ダメ押しのサプライズ





謝辞
お父さん お母さんへ
私は二人の子供に産まれてこれたことを本当に嬉しく思います。
笑う時も泣くときも心底分かち合える、お父さんお母さん
お兄ちゃん、お姉ちゃんは私の宝物です。そして最高のお手本です。
小さい頃体の弱かった私は心配かけることも多かったと思いますが、
愛情いっぱい育ててくれたおかげでこんなにも立派に成長することができました。
26年間ありがとうございました。
お父さん
仕事柄学校行事に来れることは少なかったけど、小学校のマラソン大会の時
沿道から大きな声で応援してくれましたね。
照れくさかったけどうれしかったです。
夏休みには二人で釣りに行って 私の方が釣れると「竿がいいからや」
と悔しがるお父さんはなんだかかわいかったです。
少年のように無邪気なお父さんが大好きでした。
私が社会人になって意見の食い違いからよくケンカをするようになりましたね。
お母さんが泣いてしまうくらいひどい時もあったけど、仲直りのキッカケは
「2人には強い絆があるから大丈夫」でしたね。
絆の強さは誰にも負けない最強の親子です。
いくつになってもケンカができるくらい元気なお父さんでいてください。
お母さん
笑顔がステキなお母さん、その笑顔に何度もはげまされました。
私が仕事でつらい事があったとき、ずっと話を聞いてくれて、夜遅くなっても
付き合ってくれてありがとう。毎日朝早くからお弁当作ってくれて、
お見送りしてくれて、私の体調をいつも気遣ってくれて本当に感謝しています。
休みの日は二人でよく買い物に行きましたね。
食事したり、化粧品を見たり、仲良し親子は私の自慢です。
昨年の夏は初めて二人で旅行に行きましたね。お酒飲んで
一緒にお風呂入ってめちゃくちゃ楽しかったから、またいつでも
いっしょに行けるように元気でそして ずっと笑顔のステキなお母さんでいてください。
最後に大介さんのお父さんお母さん 
いつもあたたかく迎えてくださいまして本当にありがとうございます。
これからは大介さんと協力し合いながら
幸せな家庭を築いていきたいと思います。
至らないところの多い嫁ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

           2013年1月26日
                 〇〇 ☆☆☆ 



記念品はそれぞれの両親の名前をもじったメッセージ
二つをくっつけると額を飾るイラストの赤い糸が両家を結びます。
resize0398


末永く幸いあれと 願うばかりです。
resize0386

素敵な結婚式をありがとう