February 17, 2010

THIS IS IT


michaeljackson

世界がどれほど待っていたことでしょう

長男と朝までPVやライブビデオ観ながら

この指の動かしかた、首の曲げ方、微妙なステップ

マイケル!!凄すぎる

何十回、何百回観ました  「あなたの今が観たい!」

記者会見でのマイケルの笑顔は、子供がこっそりと作っていた
プレゼントを、家族に披露するような 嬉しそうな顔でした。


みんながこの時を待っていた

・・・そこに「心肺停止」の報道  言葉もなく ただ呆然として・・・


リハーサル風景がTVで出た時 その場に泣き崩れました。

マイケルは準備していた 子供との時間を大事にして

「今なら子供たちが自分のやることが解る。  時が来た!」

完全主義者のマイケルは、ファンに素敵な夢を見せるため きっちりと出来あがっていた


マイケルは、神様が「素敵な時間を楽しみなさい」

そう言って プレゼントしてくれたものだと思っていました。

唯一無二の存在


戦争が止まないから?地球を壊してるから? 怒った?

マイケルは演りたかったのに・・・

私達ずっと待っていたのに・・・神様もう少し待ってほしかった


michaeljackson

THIS IS ITが売れるのは当たり前です

 現在を観れるのはこれしかないのだから
(いま)

ある方が言われてました。若い方に言われるそうです
リアルタイムにその時代を観てきたのは幸せだと。自分たちの時代にはウッドストック、ジミヘン、ビートルズ等の伝説は過去の物で生まれてないので体験できなかった。


あなたと同じ時代(とき)を過ごせた私は幸せです。
 誇りに思います


********
いつでも君のもとへ

駆けつけるよ

すぐに君のそばへ

飛んで行くからね

だから僕の名前を呼んでほしい

そしたらすぐに

君のもとへ駆けつけるよ

I'll Be There
     ***********
この歌詞が 頭の中で空回りして涙がとまらない・・・
michaeljackson_this_is_it


February 03, 2010

"King of Pop"

20100709130809cf0

世界のだれもが知っていて、愛されていた。

マイケルについて知ってる方はいくらでもいます。

検索すれば、歌詞も、映像も、マイケルのことならいくらでも出てきます。


6月25日の訃報を聞いてから

やっと 今 少しずつ自分の想いを形にしたいと思えるようになりました。