September 04, 2012

9月吉日 長女 結婚式♪ Ⅲ




cmanjp_20120904150047




9月1日に結婚式・披露宴をした
http://i-love-michael829.doorblog.jp/archives/8028868.html

長女の大好きな歌『365日』が 生まれてからこれまでのプロフィール映像のBGMとして使われていました。

お腹にいるときからこれまでのことが思い出され とりあえず 親として一段落
務めを果たしたかなぁ と思うと 涙がこみ上げてきました。


ケーキ入刀のあと 両母親が新郎新婦のもとへ呼ばれ、それぞれの子供からケーキを食べさせてもらいました。
「ラストバイト」と言うそうで 「今日まで食べさせてくれて、ありがとう。これからは夫婦2人で食べて行きます」という意味だそうです。


初めて食べさせた「お食い初め」を思い出し  嬉しいサプライズに涙がこぼれ・・・









謝辞の手紙を読み上げ
花束と記念品の贈呈の時 私の子供たちに対する想いそのもの歌っている
聞くたびに毎回泣いてしまう 大好きな歌 浜崎あゆみさんの 『MY ALL』がまたまたサプライズで!! 







MY ALL            浜崎あゆみ

作詞 ayumi hamasaki
作曲 Tetsuya Yukiumi

一体もうどれくらいの時間を 共に過ごして来たんだろう
一体もうどれくらいの距離を ともに進んだだろう

僕たちがこれまでに残してきた  完璧じゃないけどキラキラした
結晶が今ここに誇らしげに 輝き放っている

楽しいこと嬉しいことばかりだったとは正直
言えないけどいつでもひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい 終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい それが僕の願いです

あなたを守って行きたい たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを 守り続けて行きます
 

悔やんでることなんてひとつさえ ないと今でも言い切れるよ
僕たちはいつだって全力で 戦い抜いてきた

つらい夜もやりきれない 思いをした日々も正直
あったけれどいつでも ひとりじゃなかったから

あなたの笑顔が見える 愛おしくて眩しくて
その笑顔が見たくて 今日も僕は生きてます

あなたの愛を感じる 力強くて温かい
そんな無償の愛情を 全身で感じてます

あなたに夢を見せたい 終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい それが僕の願いです

あなたを守って行きたい たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを 守り続けて行きます 







謝辞
お父さん お母さんへ

お父さん、お母さん 今まで本当にありがとう。 思い起こせば
28年間、2人のたくさんの愛情につつまれた28年間でした。
お父さん
いつも冗談ばかり言っているお父さん、家族をからかってばかりで、
子供みたいなお父さん。お母さんはあきれていることもあったけど、
家族5人、いつも笑って過ごしてたね。
お父さんは、小さい頃から怒ることはあったけど、褒めてくれることはほとんどなかったね。
兄妹3人に順番をつけたくなかったのかなぁと、今では思います。
〇〇さんが、初めて家にあいさつに来たとき、〇〇さんに言ったこと覚えてる?
「☆☆を泣かしたら許さんからな。☆☆はいい子やから、これからよろしく頼むぞ!!」
って言ってくれたね。お父さんがそんなこと言うなんて思ってもいなかったから、
本当にうれしかったです。あの日のことは一生忘れません。
お母さん
いつも私のことを見守ってくれて、支えてくれて、励ましてくれて、
ただ ありがとうの言葉しかありません。
進路を決めるときも、就職するときも、私が決めたことには何も言わず応援してくれました。
就職で家を離れるとき、卒論や引っ越しの準備で忙しい私を見て
ただ、頑張ってね、大変やねと言って、笑顔で家から見送ってくれました。
本当は離れる寂しさを必死でこらえていたんだと思います。
私もお母さんのように 強く深い愛情で家族を支えていきたいです。
お父さん お母さん
私は今、とっても幸せです。大好きな家族がいて、どんなに時間がたっても、会えば笑いあえる
仲間がいて、困ったときには絶対助けてくれる、信頼できる同僚、先輩、上司に囲まれて
そして、〇〇さんがいます。
これからは〇〇さんと2人で温かく、笑顔の絶えない家族を築いていきます。
これからもずっと見守っていてください。

〇〇さんのお父さんとお母さん
初めて家にご挨拶に行ったとき、温かく迎えてくださって、本当にありがとうございます。
おじいちゃんやおばあちゃんをはじめ、親戚のみなさんにも迎えていただき、
本当にうれしかったです。
不束者ですが、これからよろしくお願いします。
  2012年9月1日  ☆☆より






人として 親として 自信を無くし悩み落ち込んだことのある私への
娘のあふれるほどの想いと思いやりが 伝わり 感謝感謝で涙が止まりませんでした。

私こそ あなたの母親になれたことをいつも感謝してます。



cmanjp_20120903215210








この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/i_love_michael829/16458252 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

お嬢様のご結婚おめでとうございます、

お母さんの幸せを共有させていただきました、

感謝の気持ちがサプライズになって嬉しいですね、

似顔絵がとても上手であたたかで素敵でした、

ML♪さん、
羨ましい、もっとお聞きしたいです。
1. Posted by sakiyuki at September 05, 2012 12:35
あちらの記事につづいて・・
何度でも「おめでとう!」って言いたくなります。

謝辞を読んでいたら・・私まで涙がポロポロでした。
本当に良い娘さんですね^^
お父さんのこともお母さんのことも良くわかってくれていますね。
こんなに思いやりのある娘さんなら・・
幸せな家庭を築けること請け合いです^^
2. Posted by YOU at September 05, 2012 13:12
sakiyukiさん

ありがとうござます
記念品を何にするか迷ったのでしょう。

博多のホテルでしたのですが、前泊は経費節減のためせず
我が家に泊まりました。

記念品の似顔絵は結婚式の前日に2人がホテルで最終打ち合わせをしてる間に 我が家に宅配便で届きました。

何度も電話がかかり 「来た?届いた?来ても絶対開けんでね」
と心配してました。 
夕食後、二人で部屋にこもって遅くまで準備していました。
夜遅くまで仕事をして忙しいのに、来てくださる方に心を込めた準備を よく頑張ったと思います。

お父さんとお母さんに喜んでもらえるように頑張ったから!
と言っていましたが ほんとに親冥利に浸らせていただきました。
3. Posted by MI♪ at September 05, 2012 16:39
YOUさん

ありがとうございます
皆様の温かい祝福がうれしくて
お礼に回ったとき よくしていただいてと感謝を述べたら
2人の人柄ですと皆様から言っていただきました。

素直な性格の二人なので、周りの助言を聞きながら
歩んで行ってくれることと思います。
4. Posted by MI♪ at September 05, 2012 16:46
MI♪さん、

ニックネームが誤っていました、ごめんなさい、
なるだけ手打ちをしていて、見直すようにします、

花嫁さんの写真が素敵で、
いい写真がたくさんあるのでしょうね、

先日、熊本産の新栗が売っていました、

 地元のは高すぎて買えません^^;


5. Posted by サキユキ at September 07, 2012 08:44
サキユキさん

先日 鬼皮を剥いたものが出ていました!

そろそろ 渋皮煮の時期になりました(*^-^)ノ
面倒でも自分で一つ一つ剥いて作りたいと思います

がんばるそ~~~~~!!
6. Posted by MI♪ at September 07, 2012 09:23
絵文字
 
星  顔